2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏場によく眠るために。

http://www.kaiminhonpo.com/sc-s.html

新潟から

帰ってまいりました。 なんか最後の2日間はずっと大雨でしたが。 うちの辺りも凄い勢いで降っていたけれど、川が氾濫したり、床下浸水とかすることもありませんでした。 まあ通常の雨よりも勢い強いな〜くらいで、わりかし普通に出かけたりもしました。 し…

恋愛成績表第二回

半年以上前にもしたが、なんとなく再びやってみた。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050628-28-70754 恋愛レベルが「社会人恋愛級」(18段階中 6位) に上がっている!(笑) ●恋愛レベル 「社会人恋愛級」 (18段階中 6位) ●恋愛タイプ 「測…

NHK-FM

なんとなくつけたら、宗教音楽の番組かなんかですごく良いのを流してたから、FMラジオ携帯でNow On Air検索したのにできない。 仕方ないからPCでNHK-FMと検索してみたが、NHK-FMのページと言うもの自体がどうやら存在しないらしい。 NHKのトップページからラ…

親孝行

してきました。 や、飯おごっただけだけど。 なんか結局父親の予定が合わずに旅行は無理っぽいということで、日本海沿いの道をひたすらドライブして、海辺のレストランで夕食を食べました。 あと2日くらいいる予定なので、暇を見てまた何かプレゼントでも考…

「四日間の奇跡」

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)作者: 浅倉卓弥出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 967回この商品を含むブログ (284件) を見るたぶんラジオで、この作品の映画化のCMを聴いたような記憶は薄っすらとあったのだが、買う…

ハッカー

会社の同僚に教えてもらったのだが、ハッキングの本でおもろい本があるらしい。 アマゾンで「ハッキング」だか「ハッカー」で検索すると、上位ランキングの方に入荷待ち状態になってるくらい売れている本があるっていうんで調べてみたんだけど、それっぽいの…

ブロードキャスター

ホントに久し振りにブロードキャスターを見た。 ジョージ・フィールズも平田オリザも長岡杏子もいなくなっていて、コメンテーターの質が著しく下がっている印象を受けた。*1 前はこんなどうでもいいワイドショーの世間話みたいな話を垂れ流してる番組じゃな…

レイシスト

プロジェクトの飲み会に行った。(送別会とは別に呼ばれた) まあみんな親しいんで、協力会社の人で別のプロジェクトにいる人も呼んだりした感じ。 で、ある初対面の人と隣になって話したわけです。 俺は会社を辞めるってことで、その人もまあ色々と自社の経…

みの失言でスポンサー降板

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050623-0013.html みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった…

LLP

http://japan.cnet.com/column/mori/story/0,2000050579,20084115,00.htm コンテンツ制作向きの新しい会社形態。 この秋からLLP(有限責任事業組合)という新しい組織制度が導入される。LLPとは、出資者が出資額までしか事業上の責任を負わず、しかも法人税…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

タイトルに意味なし。 そんでもって、帰りに某でっかい書店にて契約社員をやっている某JJの働きぶりをこっそり眺めに行きました。 見つけたら声をかけようと思ってたんだけど、ずいぶん忙しそうにあっちへ行ったりこっちへ行ったりしてるので声をかけそびれ…

入社前健康診断

転職するに当たって健康診断を受けねばならんので行って来ました。科目は身長・体重、聴力、視力、内科検診、レントゲン、心電図、採血、採尿。 しかしだ。 まず、受付。 説明が分かりにくい。手順をしっかり示せ。 総合受付で書類を渡されて、「じゃあまず…

キャンプ

ただいまー。 楽しかったー。 初フライフィッシング体験。 難しかった。 ゲームの「川のぬし釣り」とかではやったけど、本物はぜんっぜん釣れないのね。管理釣堀でも1匹しか釣れなかった。でも普通に餌つけて垂らして待ってる釣りよりか断然楽しい。やばい…

Over

ぜんっぜん関係ない部署の人と飲みました。 その人は新人当初から生意気な態度を取っていた俺の態度を評価していて、新人教育担当の人が「こいつは扱いにくい」と触れ回ったにも拘らず、「ぜんぜん言ってること正しいじゃん。それが分からないってのは、そり…

最終出社日

朝から客先で会議。 早めに行って、近くのカフェでFM携帯でラジオを聞いていると、BOOM TOWNで松任谷由美「ついてゆくわ」(ASIN:B0009DASFU)が流れる。 ありがとう 大事な人 ありがとう 想いでたち 本来の曲のテーマは恋愛なんだろうけど、この歌詞がとて…

会期延長

http://www.sankei.co.jp/news/050616/sei085.htm どうなんですかね。 ちゃんと決められた期間に終わらせられないなんて、国会議員様のような日本の頂点に立つ方々がそんなケジメの悪いことではまずいと思うんですが。 この国の子供達に示しがつきませんよ。

精神年齢鑑定

http://www.ryu2world.com/seiframe.html 28歳! むかしやった時は37歳くらいだった気がするから、10歳若返った(笑) 鑑定結果 あなたの精神年齢は28歳です あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが…

引っ越し2

会社のマシンに置いてある諸々のデータを引き上げようかなーと思ったのだが、とりあえず自分が作ったドキュメント関連だけで2.5GBくらいある。 うーむ。Gmail使っても入らんか。 メディアに焼くって手もあるが、DVDじゃないと枚数増えてメンドそうだ。し…

引っ越しました。

住民票的に。 東京に来て早8年(?)にしてやっと。 お役所仕事について言いたい事はたくさんあるが、忙しいので後で。

スーパーコンパニオン

遥か前に、たしか石和温泉だっけか、なんかコスプレしたコンパニオンが遊んでくれる旅館を発見したとかってネタを書いたわけだが、もうこの話を検索してくる人が後を立たないわけですよ(笑) 今、見つけて大笑いしたのが、「スーパーコンパニオン」+「どこ…

D-cubic

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/15/news046.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/15/news090.html 月525円・山手線圏内カバーの無線LANサービス、ってまた凄いことはじめたな。 面白いね。 底値圏で推移してた株価も上がり始め…

多少不安定ながらも

快復しました。 しばらくは規則正しい生活を心がけます。 てゆっか、夕方に猛烈に眠いのに夜になると目が冴えるのって完全に昼夜逆転してた証拠だよな〜。

やばかった(過去形、いまのところ)

昼飯食ってからいきなり体調が激悪になった。 しかも、この断続的に襲い来る寒気と熱っぽさと吐き気の感覚は数年前になった自律神経失調症に近い。 転職という大事な時期なのに。やばい。ヤバイ。 ここ数日、なぜかあまり眠れない日々が続いていたし、片道1…

泣いて目が覚める

こんなの初めてだ。 すごく、不吉な夢を見た。 父が口腔癌で余命3ヶ月と宣告され、ちょうど3ヶ月が過ぎた日を迎えて、父と話し合っている夢。 起きてしばらくは夢と現実の区別がつかなくて錯乱状態。 正直、俺は親類がなくなるときってだいたい急死で、癌…

千葉の山奥にて

片道1時間半かけて、千葉の山奥へ退職前最後の大仕事、速度計測テストを行いに行って来た。 すげえ山奥だけど、そういやこの沿線って絶賛牧師修行中の某Mっちの行ってる学校があるんじゃないっけなーと昨日の夜中にメールしてみたら、今朝返事が来たところ…

トラピチェ

休日にゆっくり飲もうと考えて買ったトラピチェが予想以上に美味かった。 思わず写真を撮ってブログにアップしてしまうくらい。 これで1890円は安い。 新大陸ワインはこういう驚きがいいよね。 まあトラピチェなんて新大陸でも有名どころではあるんだけ…

今週は

辞めることを会社で公表しました。 意外に自分の顔が知れ渡ってることを知った。 いろんな上の人から、まじでやめんのかよ〜とか言われて。 まあ無駄に期待されてることは知ってたし、その無駄な期待、つまり何ら具体性がないのにこいつなら何かしてくれるん…

本日のワイン

トラピチェ・シラーのオークカスクゴールドラベル、1996年。 明日は休みを取ったので、ゆったりと味わおう。

GREE

とっても久しぶりにGREEにログインしてみた。 あしあとの真似っ子機能とか出来てたりして、ことごとくmixiの後追いだなあ。 それでも属してる人はmixiとは多少違うのでいろいろ発見はあり。 ふねさんが日記を書いてたのでびっくりした。