2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラン5巻

「マーケットプレイス 出品: コレクター商品 ¥3,900より」 こういうの見つけちゃうと、ほんっとムカついてしょうがないですわ。 ムカつくっつーよりも、悲しい気分にすらなってくる。 スクールランブルの5巻の限定版、いまだに見つかりませんです。 どこか…

台風6号が来た日に

むかしは台風が来た日には嬉々として窓に吹き付ける風と雨を眺めながら嵐の持つ力にワクワクしてた。 外に飛び出して雨風と闘ってびしょびしょになって怒られたり。 そういう、単純な欲望をそのまま身体で表現できなくなったのはいつからだろう。横断歩道は…

<新入社員意識調査>3人に1人が将来、フリーターかも

社会経済生産性本部と日本経済青年協議会が17日発表した 04年度新入社員の意識調査で、全体の31%が社会人生活の 第一歩を踏み出したばかりの時点で、フリーターを将来像の一つに 考えていることが分かった。調査結果の分析を担当した同本部 「職業の…

世界の中心で、愛を叫ぶ

見て来ました。 泣いた。 これまで目がウルむ程度はあったけど、映画館であそこまで泣いたの初めて。 があん。油断してた。 宣伝文句のみんなが感動してるなんてのなんて大したことないぜ的発想で行った自分の完全なる敗北です。 邦画では個人的に史上最高だ…

Core Of Soul

Core Of Soulのライブに行った。 ツアーの最終公演。 でもまだまだ売れてないのでツアーといっても全国で7箇所だけど。 こんなにいいのに売れないのはなぜだ。何がいいって、ボーカル中村蕗子の歌唱力もさることながら、すごくすごーく楽しそうに歌うところ…

橋田さんの奥さん

もう結構前になるけど、4月にイラクで日本人3人が誘拐されたときに国民から家族の態度に対するバッシングが起こったときに、たしかTBSラジオの「アクセス」(ウィークデイ夜10時からやってる視聴者との社会問題についての討論番組)で、あるジャーナリストが…