NHK-FM

なんとなくつけたら、宗教音楽の番組かなんかですごく良いのを流してたから、FMラジオ携帯でNow On Air検索したのにできない。
仕方ないからPCでNHK-FMと検索してみたが、NHK-FMのページと言うもの自体がどうやら存在しないらしい。
NHKのトップページからラジオをたどっていくとAMラジオのページにしか行き着かないし、色々と探し回った挙句10分くらいかかって番組のタイムテーブルからやっと今放送している曲を見つけた。俺が10分かかるって事は、普通の人は相当かかるぞ。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/fm/20050628/frame_05-12.html
このアドレス見ても、NHKの中でのFMに対する扱いがよ〜くわかったよ。


とりあえず、気に入った曲が何だったかというと、

Lux Aeterna

Lux Aeterna

「レクイエム(死者のためのミサ曲)作品9」 デュリュフレ作曲(40分31秒)
(メゾ・ソプラノ)クリスティアンヌ・シュトッティ
バリトンマティス・ファン・デ・ウォード
(オルガン)エルヴィン・ヴィルシンガ
(チェロ)キリーヌ・フィルセン
(合唱)アンサンブル・ザ・ジェンツ
(指揮)ピーター・ダイクストラ


なんでSACDなんだよ。ばか。