2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしいときー

夜に洗濯して干しといたのにー、朝起きたら雨が降っていたときー(泣)

運動会のお弁当

うちのPLは料理好きなので、普段は弁当を奥さんに作ってもらってますが、子供の運動会とかだと張り切ってこんな弁当を作っちゃうそうです。 金曜終電まで飲んでたのに、夜なべして作ったらしい。よくやるなあ。

傘の持ち方

雨の日の駅の階段で、傘を先っぽが後ろに来るように握って持っている人間の気が知れない。 一体どういう教育を受けたのか。傘は先っぽが自分の前に来るように持てと親に言われなかったのか。いや、言われずとも察しろ。 ぶんぶん振り回されたら、後ろを歩く…

ディスポーザブル

いま、医薬品関係のデータをいじっているのだが、見ていたら面白いの発見! (ただの一般名だから出してもいいと思うんだけど)その名も「ディスポーザブル浣腸」。 わたしゃ別に浣腸には詳しくありませんが、ディスポーザブルってどういうことよ? ていうか…

「失われたアーク」の発掘調査始まる

http://x51.org/x/05/05/2420.php 昔、このアークの箱にについてる象徴の鳥というか天使(ケルビムだっけ?)のネクタイをロンドンで買ったなあ。まだ使ってるけど。 つーかジョーンズ博士、まだ生きてたんだ。 ゼカリア・シッチンは生きてるのかな。 ゼカリ…

ため息の理由

http://www.jvcmusic.co.jp/saito/tameiki/

今日の一曲

朝、いきなり頭の中で流れ出した。 斉藤和義6thアルバム Because より I'm free Don't look back, don't look back. Hold me, baby, love me, baby. Hey, I'm free, I'm free, I'm free!

2314

先週暴落して、今週に入ってから出来高変化率がアホみたいなことになってたのがやっと正常化されてきた。 大きく見れば順調な昇りトレンドなんだが。

若さ、若さってなんだ

恐れないことだな、と思った。

昨日のMake IT 21

久しぶりに部屋でJ-Waveの「聴くビジネスマガジン Make IT 21」を部屋で聞いたら、はてなの近藤社長が出てた。(ブログでも言及してた。id:jkondo:20050523:1116813887) なんか、ショーンKの突込みがいつもより甘いような、、、。甘いというより、あまり聞く…

はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本

相変わらずのトラディショナルのパクリといえば聞こえは悪いが、トータス松本の言葉遊びというか韻の踏み方が好きです。 What's Going Onといえばマービン・ゲイですけど、俺はあれを聞くとどうもベトナム戦争だの反戦だのといった社会的メッセージの強さが…

これから

ひと段落ついて心の中が少しは落ち着いたので、いろいろ考えてみることにします。 とにかく時間がない。 人生のタイミング的なものと時代のタイミング的なもので、今は本当に時間との勝負。 その中で選んでいかなければならないだろう。 すべてやりたい。け…

JR西の司令員が運転士の携帯電話に架電

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000037-san-soci これまでの調べでは、快速電車に乗務していた松下正俊車掌(42)が伊丹駅でのオーバーランを無線報告してから脱線までの約三十秒間、指令員が事実関係を確認するため、高見運転士に二度無線…

なにやってんだか、というとき。

落ち込むと果てしなく落ち込みます。 当たり前だけど、世の中、俺のした色んな事が周りに影響を与える。 特に今は、俺自身の身の回りのあれやこれやがあったりして、そのフィードバックが自分の中で処理しきれない沢山の矛盾となってキャパが溢れてきている…

nSvcIp.exeが起動直後に強制終了する

x64

なんなんだ。 nVidia関連はすべて最新のドライバにしてみたつもりなんだが。

なぜ他人の家に勝手に侵入してはならないかといえば、それはあなたが招かれてないからであり、窓に鉄格子が付いているからではない

id:jkondo:20050519:1116473604 Perlは知らないし、文脈は違うと思うけど、これは正論だと思うし、不正アクセス禁止の思想の話にも通じる気がした。 こういう言い方をすると、全く当然な社会常識なんだけどな。ACCSの件なんて鍵がかかってない家に入ってみて…

SPAM

同じ差出人からのスパムメールが、こないだはHotmailのフィルタに阻まれて迷惑メール入りしてたのに、今日は受信ボックスに入ってきやがった。 個人名を騙った迷惑メール、増えてきましたな。 結構みんな真面目に騙されちゃってんのね。だめですよー。 差出…

Yahoo!きっず

投票のコーナーで「今年は恐竜がアツイ!キミはどの恐竜が好き?」というアンケートがあった。 選択肢を見てみると、よほどマニアックな小学生しか知らなそうな渋いのも含まれてて笑えた。 ティラノザウルス トリケラトプス ステゴサウルス プテラノドン プ…

アンチウィルス

x64

NOD32がx64 Editionで動作しない件について問い合わせた件の回答が来た。 x64 Editionには対応してないので返品に応じるとのこと。 eTrustかavast!かなぁ。

プロマネ

プロマネが人気職種だと思ってたなんて、おめでたい人だな。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050513/160793/ 今みたいな待遇・環境では、誰もがやりたくないっつの。

小倉優子が

なんかの番組で「こりん星から来たんだって?(笑)」とか茶化されたら、ムキになって「私だってこりん星がないことくらい知ってますもん!!」と言ったらしい。 爆笑。 つーか、俺的には好感度アップ。(笑)

カカクコム

明らかに売り上げ減だし、ストップ安も仕方ないか。 でも、可能な限り誠実な対応をしたようには思いますな。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/16/7610.html つーか、またトレンドマイクロの名前が出てるが・・・。

高額納税者

http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY200505160198.html?t5 年収100億のサラリーマンてすごいな。 こういう投資顧問の人のいる会社には委託したく思うわけで、そのPR的な意味での利益も考えたら、充分出すに値する金額なんかなあ。 まあ普通にそれ…

夢を見た。

なんか海辺の別荘みたいたところに、友人4人くらいで車に乗って泊まりの旅行に行くシチュエーション。 でも、なぜか、その中に上戸彩が含まれていた。 そして俺はなぜか隣の布団に寝る事になってドキドキしていた。みんな一緒の部屋なんだけどさ。 そんなと…

The Real Group GIG

本家のサイトのコンサートのところにJapan Gigと書いてあったのでGigと言ってみよう。 Real Groupの来日は2回目。今回と前回、2回とも行けたわけだが、やっぱりこの人たちは何なんだってくらいすごいですよ。 実は、俺はむしろReal Groupの最近のアルバム(O…

眠いっちゅーの

今日は諸事情につき完徹してそのまま寝ずにいたのだが、眠い!眠い!!眠い!!! 眠眠打破飲んだからまだ起きてられるのかも知れないけど、眠い! 関係ないけど、眠眠打破は初めて飲んだが激烈マズイ! ハイすいません。テンション高めで〜す。 だもんで、…

iMac G5

http://www.apple.com/jp/imac/specs.html なんだかとっても安定性が悪そうなデザイン。 地震来たらごろんと倒れそうだ。

4815 JDC

私、4月25日頃のブログに注目株として一瞬だけメモ書きしておいたんです。(帰ってから消した) その後、転職話やら実家に戻ったりやらでバタバタしてたんです。 つまり買いそびれたんです。 それがこんな事に…(泣)

地上波デジタル対応携帯

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050512-00000040-zdn_m-sci 地上波デジタルなどに対応しなくて良いから、ミエラジに対応したFMケータイを出してください。

キャリアパス

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050509/160473/ 例えば,ある人は「自分が好きなことをやれ」と言う。「好きなことをやらないと後で後悔するぞ」と言われるとたいていの人は焦ってしまう。でもその一方で,「本当に好きなことを仕事にす…