2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム

初めて叩いてきたですよ。 ずっとやりたかったんだけど、機会がなく。 運良く誘っていただけたので、2時間8ビートのドラミングを練習してきました。 最初、手足バラバラに処理しなければいけないと思ってかなりてこずったんだけど、やってるうちに個々の叩く…

泣きたいときは我慢せず泣くこと

http://www.timekiller.jp/archives/2005/07/27/005559.html 611 :名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] :2005/07/24(日) 21:17:54 id:p3aLS4+o >>605 涙が出てくる時には無理に止めないこと。 人の前で泣けないなら、何処でも良いから閉じ篭もること…

第10番惑星

http://www.nasa.gov/vision/universe/solarsystem/newplanet-072905.html 既に2003年に見つかってはいたのだが、現在位置太陽−地球間の97倍の距離にあるカイパーベルトに存在する冥王星よりでかい星(質量は冥王星の1.5倍と推定)を太陽系の惑星と確定した…

今朝

相変わらずギリギリに起きて、本当は朝シャワーを浴びたかったのだが時間がない!と思って急いで仕度をして、さて出るか、となった時、突然目覚ましが鳴った。 ・・・あれ? 目覚まし時計を見ると、ちゃんと目覚ましをセットした時間。 携帯でも確認。 俺は…

仕事が

なんかがっつり来そうな悪寒。 ちらと聞こえた範囲だとオラクル環境作ったり、英語のドキュメント翻訳したり、セミナーの講師もどきまでさせられそうなんだが、、、 ともあれUNIXっていうかLinuxとかhp-UXとかSolarisのおべんきょせにゃ。 Cygwin入れて適当…

白いの

ホワイトバンドね。流行ってるようだが、どうなの。 マニフェストとか読んでみたけど、売上をどう使うとかいう話でもない抽象的なことばかり書いてあって、この団体が結局一体何をどうしようとしてるのか全く具体像がつかめない。 ホワイトバンドをしたって…

特に意識しているわけではないが

時々しゃべっていると、相手から「サンボマスター?」といわれる。 どうやら「〜なわけですよ」という言い方のせいなのであるが、これは俺のもともとの喋り方なわけですよ。(ほらまた出た) 言っとくけど、サンボマスターは好きですよ。

回復

2314と3720がなんとか回復。 3720は凹んでた分を取り返しただけでやめといた。今日の最高値で売れたのはラッキーだった。 2314はまだどうしたもんかと悩み中。とりあえず、id:shin0403さん、なんか奢って下さい。

金髪関取

http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=558564 エストニア出身の把瑠都(ばると、20=三保ケ関)が昇進を果たした。金髪関取の誕生に、伝統を重んじる角界からは「染めた方が良いのでは」と、戸惑いの声も上がっている。 元が金髪なのに何でわざ…

RENT in Theaters

11/11、米公開。 予告編も見れる。これだけで涙出る。 http://movies.channel.aol.com/franchise/exclusives/rent_movie 見た感じ、かなり舞台に忠実な形で映画化されるみたい。ていうかミミ以外全員オリジナルキャストだし!! エンジェルのダンスシーン、…

占いでライブドア株上昇

ほんとかよ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000006-tcb-biz

俊輔、セルティックへ

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/sports/20050724/120050724006.html?C=S ヘンリク・ラーションといえばスウェーデンの英雄ですよ。 確か国際試合からは引退しちゃった気がするけど、日韓ワールドカップの時の活躍はまだ記憶に新しい。 その7番は重いぞー…

ベイズ理論

誰も詳しいことは分かっていないらしい。 数理統計学における自己学習型予測推論モデル。 p(A|B) = [ p(B|A) p(A) ] / p(B) 「Bが起こった原因がAである確率」を求める理論。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%AE%9A%E…

JCEのライセンス

が明日切れるとかいう連絡が金曜に突然来たらしくおおわらわ。(ていうか連絡遅いよ) ライセンス切れたら顧客で稼動してるシステムが全て止まってしまうとか。そりゃ大変だろ。 とりあえずまだトレーニング受けてるだけの俺にできることは特にないわけです…

おサイフケータイ

誰か、おサイフケータイのラジオCMの女の子の声を当てている人を教えてください。 J-Waveの日付が変わる前の時間くらいにやってるやつです。 DoCoMoのページを見てもラジオCMは軽視されてるらしく影も形も見当たりません。

いまあい

見てしまった。 連ドラを一度見てしまうと続けて見たくなってしまうから困り者。 ていうか、原作をもう一度読みたくなったので本棚から引っ張り出してみた。 成宮は予想通り、意外にハマる感じである。

歴代ガンダム占い

ガンダム占いが流行ってるので、マイナーと思われる歴代ガンダム占いというのを見つけてやってみた。 結果はF91!やっほい。 ● スマート、おしゃれ=駄目人間、色事師 ガンダムF91のあなたはF1のフォルムを参考にしたF91のように外見、仕草ともにスマート…

なんと

地震でガスが止まったようだ。止まったといってもメーターが地震を感知すると止まるというだけだが。 確かに引っ越した当初そんな話をガス屋がしてたと思って説明書を調べてみると復旧方法が書いてあったので何とか直しました。 なかなか貴重な経験しました…

どうした

コンロから火が出なくなった。 元栓良し!ガス漏れもしてない! …あれえ? ガス代払い忘れた? 絶対払った!と言い切れないような部屋のカオス状態。 いやそれにしても通達がないぞ。 とりあえず現実は現実として、お湯が沸かせないのは痛い。コーヒーも淹れ…

なぜだらう

地震があった。 とりあえずラジオをつけて情報確認。 親から心配の電話。ついでに実家のPCが壊れた件の報告をもらう。w ふっと一息。 なぜか急に真心ブラザーズのSTONEが聴きたくなった。なぜだ。 あ、そういえば全国ツアーが決定したらしい。第一弾はSHIBU…

Longhornの正式名称はWindows Vistaになったらしい。

http://www.microsoft.com/presspass/press/2005/jul05/07-22LHMA.mspx またどこででも使われてるようなネーミングにしやがって。

ロンドン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000039-mai-int なんつーか、いたずら、とは言わないまでも、一般的に言うアル・カイーダなのか怪しい気がしてきません? むしろイギリス政府の内政に対する反感が起こしてるような。 2週間前の件にしても、本…

Office系ソフトがないのです

Microsoft Officeが欲しいのだが高すぎ。 StarSuiteとかって比較すると安すぎるくらい安いんだけど、機能的にはどうなってるんだろうか。 マクロとかStarSuite Basicとか書いてあるけど使えんのか? VBAと実際的に違いがないなら別にかまわないんだけど。 と…

電解ワイン

うお!とりあえず飲んでみたい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000012-cnc-l22

Guilty / Not Guilty = 有罪 / 無罪?

三谷幸喜がちょっと面白い捉え方をしていた。 ベン図を想像しながら考えると分かりやすいかと思う。 Guilty/Not Guiltyは日本語にすると、有罪/無罪。 しかし、言葉が与える印象がかなり違う、と。 Guiltyは「罪である」で、Not Guiltyは「『罪である』では…

見なきゃ

【リンダリンダリンダ】 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5189 うだうだしてる間に四日間の奇蹟は東京ではもう町田のみに・・・。

こいち祭

帰りに新橋駅のSL広場の辺りでこいち祭なるものをやっていた。 小一時間遊べる祭りだそうな。 そこでライブをやってたアダムというビジュアル系?バンドがいたんだが、ふーんと思いながら何の気なしに見てたら結構おもろい。半分コミカルなんだけど、技術的…

半快

熱は引いたけど頭痛と関節痛が結構あるので休みたいは休みたいのだが、そうも行かず。 こんな日は株価も総崩れ。orz 関係ないが、久しぶりにNarinariを見たら「Narinari.com読者がオススメするマンガ作品」とかいう特集をしてて、なんとなく見ていると、「ふ…

引き続き

熱が下がりません。 医者に貰った薬を飲んだ後は7度2分まで下がったのだが、また9度まで上がってるし・・・ だから!有給無いんだってばー!

NEWS飲酒の件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000034-sph-ent 今に始まったことじゃないだろ。公園で大騒ぎしたのがアホだっただけで。 結局アナウンサーとスタッフはマスコミ全体のスケープゴートにされて終わりでしょうな。