2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

orz

SQLPLUSで実行したあとに、Commitしてなかったせいで半日悩んでしまった…。 はぅぁぁぁぁぉぁぁぁぁあぁぁぁ…

安倍なつみ盗作疑惑だって。

へえ。まあ微妙なのもあるけど、これだけ数がそろっちゃうとねえ。 ゴーストライターも手を抜きすぎたな。 http://www.geocities.jp/paropro2004/ id:shimaponさん、何とかしてください(笑)

SACD/DVD-Audio

世の中不勉強なことって沢山あるもので、SACDについてもよく知らんかった。 ただの音の良いCDかと思っていたのだが、コピーコントロールもかかっているんですね。 DVD-Audioの方はどうなんだろう。規格もイマイチよく分からないし。 比較レビューを発見。↓ h…

P2P

biz

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20041129104.html ビジネスモデルさえ定着させてしまえば、すんなりうまく行くと思うんですよ。 新しい技術や思想に、古い価値観や既得権益者がどれだけの抵抗をするのかがネックになるだけで、いつかはこの…

マリオのフルネーム

マリオとルイージなのにマリオブラザーズとはこれ如何に。 言われりゃそうだと気づくが、その真実はなんとも衝撃であった。 http://yumo-p.ameblo.jp/entry-5df5bc4643cdbfcc626be98c8b3e02f5.html

野田社長の話

ba

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041130-0005.html 筆頭株主にとっては勝手に増資されちゃあ堪らないわけだが、ここで野田社長が辞めて稼ぎ頭のタレントが流れてしまえばイエローキャブが継続事業体としてかなりの痛手を食うことは明…

VoxOne

素晴らしかった。 まさに伝説のグループの復活と呼ぶに相応しい。 個人的にTom Baskett愛好家なので、「Could You Believe?」とか「Ol' Man River」で死にそうになってました。ああ歌うんだなあ。 普通のバンドって余程ビッグなグループでも、目立つ人と目立…

今の仕事のプライムの方々

くだらない仕事を押し付けるくせに、その作業のウワマエ撥ねてこの始末かよ。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041129i202.htm 会計処理のミスなんてものじゃないのは皆知ってますがな。 NTTデータ広報室は「契約外と指摘された業務については…

日曜プログラマ

日曜にまでそんなことする人の気が知れない。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/28/news001.html

カルロス・ゴーン

バンキシャに出てたので初めて動いているカルロス・ゴーンを見ました。 まだ50歳なんですね。若っ ついでに英語でしゃべるんですね。 もっと血気盛んな人かと思ってたら、わりと普通の人って感じがした。

ドラクエ武器占い

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053 あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【もろはのつるぎ】のタイプです。 心のどこかに「極端」なものがあるあなた。 そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【もろは…

今朝のミュージック

晴れた休日の朝はロックを聴いてシャキッとしないと、と久しぶりにSurfaceを引っ張り出した。 よっしゃノッてきた!

深夜に一人で爆笑

前も探したことあって知ってたんだけど、俺の青春の割と大きな部分を占めていた「赤坂泰彦のミリオンナイツ」内の伝説のコーナー「うさんくさいポップス」をストリーミングで聞いてます。 http://keiji-m2.hp.infoseek.co.jp/usap/db/DATA/ram/index.html 俺…

「極めて不満、不当判決だ」

http://www.chunichi.co.jp/00/cba/20041126/lcl_____cba_____000.shtml 自分が正しいと思って訴えたんだからそれが退けられれば不満を感じるのは当たり前。 自分の合法性を信じて訴えたんだからそれが退けられれば不当と感じるのも当たり前。 裁判てのは、…

定期get back

定期が届いたということで取りに行った。まあ最寄り駅なのでわざわざ「行った」わけではないが。 しかしなんだな、住所書いて名前書いて三文判押しただけで渡してくれちゃうのはどうなんですかね。 そもそも今時遺失物届けの管理をノートでしてるのはどうな…

Exciteが株式公開してた

知らんかった。 http://ir.excite.co.jp/index.html 安定しないな。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3754.q&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s

そろそろマスコミが震災に飽きてきた気がする。

今から冬が始まるんですよ。 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2051559

結婚するとモテだす、の真相

http://shi3z.exblog.jp/1153333/ ま、そうだろな。

ITmediaと@ITが統合。

http://www.itmedia.co.jp/info/pr/041125.html

定期Lost中

金曜の夜に降りた駅で乗り越し清算をした時にどうやら定期を取らずに出てきたらしく、気づいたら定期がなかった。 日曜にお願いして荻窪に届けてもらうように言い、「2,3日中に届きます」と言ったのに、まだ届かない。ゴルァ 俺の定期であることが分かってる…

うんざり

朝から駅の構内で大声で喧嘩はじめる男女。 俺の前を歩いてた女が向かってきた男と肩がぶつかって口論になったのだが、なんでいきなりあんなケンカ腰になれるのか不思議だ。 ていうか通り道の真ん中でやるな。邪魔。 霞ヶ関の駅員も見て見ぬ振りしてんじゃね…

注目ISBNで気づいた

ヨコ出し12巻出たんだあ。 買わなきゃ。

引き抜き

某部署から引き抜きのお誘いメール?が来た。 こないだの全社会議の時にうちの経営企画コンサルというのかそんなとこの人と話してて、やりてーっつったのだが、そろそろ人員増やそうかと思うからお前本気で来る気あるなら候補にあげるけどって言われ。 まだ…

新潟県知事 泉田裕彦

涙の訴えですか。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041124k0000e040045000c.html でもあなた、財政力の弱い新潟県を何とかする期待の若手っていう触れ込みで当選したんでしょうに。もうちょっと自力でも何とかしてみて欲しいと思ったり。 必ずし…

日本語迷惑メール

最近多い。 だいたいフィルタリングされるからいいんだけど、微妙に気になるから読んだりしてます(笑) でもあれって返事貰ったところでどうしてるんだろう。 ただのおもしろ半分の悪戯なのか、それとも何らかのビジネスに繋げようとしてるのか。

MacIEコロス。。

15分ほどかけて書いたエントリが登録しようとした途端にタイプ2のエラーでIEが落ちて消えやがった。 やる気失せたので不貞寝。

伊集院光

深夜の馬鹿力でまたくだらないネタを知ってしまった。 古典落語における言い回しで、ブス/ブサイクのことを「松の木におじやをぶつけたような顔」と言うそうな。 そりゃアンタ…

アルビ

http://www.albirex.co.jp/data2004/jyuni.htm 2連勝で5位浮上!

総務省のアホが訴えられた。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/22/news058.html

ドラクエ8

この記事とか書いてる人達がみんな同世代で、本当にドラクエで育ってドラクエを愛してるんだなあというのが伝わってきます。 http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/DQ8/ 実際の出来はどうか知らないけど、こう言うのを読むとやってみたくなるから不思…