傘の持ち方

雨の日の駅の階段で、傘を先っぽが後ろに来るように握って持っている人間の気が知れない。
一体どういう教育を受けたのか。傘は先っぽが自分の前に来るように持てと親に言われなかったのか。いや、言われずとも察しろ。
ぶんぶん振り回されたら、後ろを歩く人間に迷惑だろ。しかも階段でやったら当たり所がわるけりゃ下手すると失明だぞ。
やる奴に限って全くその行為の迷惑さに気づいていない辺りが、歩きタバコと似てる。


俺の前でそういうことしてる奴は、容赦なく傘をひっぱたいた上で蹴り飛ばすもしくは傘で突き刺すので気をつけるように。
というか今朝やった奴がいたので蹴っ飛ばしたわけだが。
出来の良いお坊ちゃんみたいな新入社員風だったな。バカめ。