ディスポーザブル

いま、医薬品関係のデータをいじっているのだが、見ていたら面白いの発見!
(ただの一般名だから出してもいいと思うんだけど)その名も「ディスポーザブル浣腸」。


わたしゃ別に浣腸には詳しくありませんが、ディスポーザブルってどういうことよ?
ていうか、逆に言えばディスポーザブルじゃない浣腸があるってことで、わざわざディスポーザブルって名前をつけるくらいだからもしかしてディスポーザブルじゃないほうが主流なのか?
いやー、浣腸がディスポーザブルじゃないとしたら衛生上良くないんじゃないかなー。
主流な浣腸はもしかして洗浄して使いまわしてるのかなー。
もし自分が浣腸されるとしたら洗ってあってもちょっとやだなー。
とか色んなことを思い起こさせる面白おかしい一品でした。


ググって見たら「あの幻の150mlディスポーザブル浣腸大量入荷!!」とかあって尚のこと笑えた。