「失われたアーク」の発掘調査始まる

http://x51.org/x/05/05/2420.php
昔、このアークの箱にについてる象徴の鳥というか天使(ケルビムだっけ?)のネクタイをロンドンで買ったなあ。まだ使ってるけど。


つーかジョーンズ博士、まだ生きてたんだ。
ゼカリア・シッチンは生きてるのかな。


ゼカリア・シッチンは俺の中学の頃からの憧れですな。彼のおかげで(せいで?)古代文明なんぞに興味を持ってしまい、原典を読みたい衝動からラテン語ギリシアヘブライ語を学んで聖書学に手を染める結果となったことも今では良い思い出です。(笑)
結局アラム語とかシュメール語までは手が出せなかったなあ。