ロンドン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000039-mai-int
なんつーか、いたずら、とは言わないまでも、一般的に言うアル・カイーダなのか怪しい気がしてきません?
むしろイギリス政府の内政に対する反感が起こしてるような。


2週間前の件にしても、本人たちには自爆するつもりはなかったという見方も出てきている。*1今回に至っては完全に逃げだしているわけで。
イスラム原理主義者って言ったら、自爆したら殉教ってことで聖戦に命を捧げたから勝利者の称号を得られるという方々ですよ。まあ単純にそれだけじゃないけど。
ブレアさん、なんでもアル・カイーダのせいにすれば体裁は保てるとか考えてるんじゃないかしら。
いや、あくまでも穿った見方ですが。

*1:本気で自爆するつもりがあるならリュックなんかに入れずに体に巻きつけるものです。(原理主義とはいっても特に若い者の中にはやっぱり土壇場で怖くなるのもいるので、そうするとか。)