ドラム

初めて叩いてきたですよ。
ずっとやりたかったんだけど、機会がなく。
運良く誘っていただけたので、2時間8ビートのドラミングを練習してきました。
最初、手足バラバラに処理しなければいけないと思ってかなりてこずったんだけど、やってるうちに個々の叩く動作をマルチスレッドで実行するとかいう考え方だと俺の脳内処理は追いつかないということに気づいて、あれこれ考えた挙句に、ドラムセットの空間内での自分の動作の流れを意識する、みたいな捕らえ方をすると割合うまく出来ることがわかった。
このタイミングでこれを叩くというタスクを毎回作って割り当てて実行するんじゃなくて、一連の動作として何が動くか空間的に捕らえるという感じかな。
ま、初心者なので、偉そうに言うことでもないですが。


そういや、エンジェルもドラマーだったなあ。