金髪関取

http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=558564

エストニア出身の把瑠都(ばると、20=三保ケ関)が昇進を果たした。金髪関取の誕生に、伝統を重んじる角界からは「染めた方が良いのでは」と、戸惑いの声も上がっている。

元が金髪なのに何でわざわざ染めにゃならんの?
彼自身を認めようとしない、そんなのが伝統なら糞食らえだ。


俺は生まれた時はほぼ金髪で、小学校の時は栗毛色で、今は割合黒っぽくなったけど、中学校とか先生共と散々喧嘩したもんだ。が、どれだけ言われようと彼らの論理は理解できん。彼らも俺を論破することはできなかった。
何が「黒髪は日本人の心」だ。だったら俺は日本人じゃなくて構わん。