新潟県知事 泉田裕彦

涙の訴えですか。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041124k0000e040045000c.html
でもあなた、財政力の弱い新潟県を何とかする期待の若手っていう触れ込みで当選したんでしょうに。もうちょっと自力でも何とかしてみて欲しいと思ったり。
必ずしも全県が被害を受けてるわけじゃないんだから、国側の特別措置法の適用ってのは当然頂くものにしても、それをあなた自身が涙ながらに訴えてしまっては自分の公約というか、県民の期待を「俺にゃやっぱり無理だ」って投げ出したようなものではないのだろうかと思ってしまうよ。
まだ住民票を新潟県に置きっぱなしの人間の勝手な考えですが。


なんとなくプロフ調べてみた。
http://www.pref.niigata.jp/soumu/hisho/chiji/profile/profil.html
尊敬する人:チンギス・ハーンだって。げんなり。