またこういう書きなぐり記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000018-spn-ent

 人生最大の窮地に陥ったホリエモン粉飾決算の疑いまで浮上し、危機的状況からの打開にやっきになっている。

 堀江社長はブログでも「各事業部とも通常営業を実施しております」と、平静を装うようにしきりに“通常”を強調ライブドア最高財務責任者(CFO)を務める宮内亮治取締役の辞任についても「(本人と)話したのですが、現時点でそのような考えはないそうです」と、噴出するスキャンダルの火消しに必死だ。

 これまで、フジテレビとのニッポン放送株争奪戦、衆院選出馬など数々の渦中にあっても必ず報道陣の前に登場してきたが、この日はオフィスにこもったまま。ブログでも「ポータルサービスは今後どのような事態が起ころうとも、問題なく継続できる見込みが立っておりますので、ご安心ください」と、今後をすべて“想定”しながら対策を立てていることを強調した。

いつも余裕のツラしてニヤケてるような男が必死になっていることをとにかく強調したいらしい。記者とかデスク個人のくだらねえ優越感のためにしょうもない記事書くな。
だいたい別にホリエモンの人生からしてみればそんなに窮地でもないんじゃないのかと思うが。オンザエッヂの設立から上場までの時期の方がよっぽど大変そうな。

 そんなピリピリムードの中、新たに発覚したのが吉川ひなのとの正月旅行という、何とも“のんき”な新事実。関係者によると、元日の夜、購入価格30億円といわれる自家用ジェットで関西空港からパラオへ出発。下着通販会社社長の一家ら計11人のグループ旅行で、その中にひなのがいた。

別に二人で行ったわけじゃなし、ただの接待旅行だろ。