JR羽越線特急脱線事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000005-yom-soci

 死亡した4人は、今春保育士になったばかりの女性や、母親思いの警察官の妻ら。走行中の列車にどんなアクシデントがあったのか。死者107人を出したJR福知山線脱線事故から8か月。病院に搬送された乗客、遺族らは声を詰まらせ、立ちすくんだ。

趣旨のハッキリしないバカ記事の典型。


事実を伝えたいのか、読者の同情を誘いたいのかはっきりしろ。
あと、福知山線の事故と同列視すんなよ。
天災と人災の区別もつかんのか。


あーなんなんだもうこの頭の悪さ。
デスクとかって偉そうな人がいるんでしょ。推敲とかしないの?



色々と議論が出てくるんだろうけど、出身者として言わせてもらえば、冬の北陸方面平野部で風速20m程度で列車止めてたらキリないよ。