新生銀行のジェイ・デュイベディCIO

http://www.ciojp.com/contents/?id=00000153;t=0
すげえな、この人。
サービスの改革もさることながら、IT基盤の再構築の「プロジェクト管理」自体をオブジェクト指向のコンセプトで計画・実行したって。


しかもこのセリフ。

「会社の経営が変われば、スタッフが不安感を抱くのは当然だ。そこで私は、現場の技術者に、こう言い続けた。『我々は、この銀行をつぶすつもりは毛頭ないし、長期にわたる発展を実現させるためにやってきた。私は、この職場が自分にとって最高の居場所だと確信している。決して、コンサルタントのような腰掛け気分で、この銀行にいるわけではない』と。実際、これは私の本心だったし、この言葉に、皆も納得してくれたと考えている」とデュイベディ氏は言う。

カッコよすぎ。
下の人間が、ほんとに最も言って欲しいことを、ここまで端的に的を得て語ったセリフは見たことない。