Lunar Genesis

本日発売、らしい。
http://www.mmv-i.net/game/ds/lunar/
でもDS持ってないんだもん。


ルナって言えば美麗なアニメーションと声がウリだったと俺は勝手に思っているんだけど、DSじゃそんなのムリなわけで、今更これまでのゲームと全く違うインターフェースを持ったDSで昔のRPGタイトルを出す意図が分からないんだけどな。
システムもDS用にいろいろと試行錯誤したっぽいけど、敬虔モードやらアルテナコンダクトやらダークサイドとライトサイドに転生やら、色々あってメンドイ気が。
しかも今更モンスターカードで対決って、、、ルナを知ってる世代は絶対使わなそうな機能だと思うし、メインターゲットと思われる子供だってポケモンみたいなメジャーなのならともかく、ルナじゃ流行りゃしないでしょ。
ちょっと制作サイドが先(夢)を見すぎ。


以上、プレイしてないのに公式見ただけの感想でした。笑


ルシアとルーシアはどう考えてもつながりあるんだろうなあ。