1つの WebServiceBinding 属性のみ型 'XXXX.XXXX.XXXX'で指定できます。

いまのところ法則性もないような感じでたまーに発生するこのSystem.ArgumentException。WebServiceを呼び出すところで起こっているのは確かなんだが。
日本語のサイトでは誰もこれについて質問してないってどういうことよ。
まあクリティカルなエラーじゃなくて再ロードさせると実行できたりしてしまうあたりがまた意味不明。
英語のサイトを見ると「Overloadしたメソッドに名前がダブってるのがあるんじゃねーの(だからUnique Signatureをつけてみれば?)」、とか言ってる人がいて、実際自分のとこのを調べてみたら同一名で引数が異なるSubとFunctionがごろごろしてるんだが、これだと何でたまにしか出てこないのかの理由の説明がつかないしなあ。
困った困った。


【参考】
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfsystemwebserviceswebservicebindingattributeclasstopic.asp
http://www.dotnet247.com/247reference/msgs/20/100291.aspx