電話

転職コンサルへ電話。
提示された条件を話したら、1年後にはそれを80万は上回る評価を得てないとダメだぞと脅される。


伯母のところへ電話。
伯父の癌の手術後の経過が気になりながらも会いに行けていなかったので、オーストラリアから今日の飛行機で戻ってきて泊めてもらう弟に会うと言う名目で、今日は早めに仕事を切り上げて訪問することにした。
こんな、ついでみたいな尋ね方って好きじゃないんだけど。


実家へ電話。
連休に帰ることにしていたのだが、色々あって思いのほか帰れる期間が短くなりそうという話をしたら、叔母の父が亡くなったということでバタバタしてるのでまた後で、と。


ふう。
何か疲れた。