夢の世界から

現実界に帰ってきました。


金曜日、夜に卒論提出まであと3日のclavisらと飲みに行き、そのまま午前2時半。
3次会だった三鷹から歩いて自宅まで帰ってみたら3時半。
4時就寝。


土曜日、起床13時。
ていうか友人から電話で起こされる。「鍋しようぜ」
材料を買って下ごしらえだけした後、いたストのゲームに入ってるBGMコレクションを聞いただけで多分1時間くらい音楽トークで盛り上がる。「こういうオーケストラアレンジで聞くとすぎやまさんの凄さを感じるよなー。8BitCPUで感動できるのにオーケストラでも遜色なく感動できるって凄いよなあ。でもドラクエ1〜5までの曲はすごいんだけど、最近作曲能力落ちてないか?」とか「植松さんはどっちかっていうと打ち込み派なんだよなあ。オーケストラで聞いた時に明らかにゲームで鳴ってる音の方が良いと思わせられる。」とか。んで実際にいたストプレイに突入し、鍋前に500MLビール缶3本開ける。
午後21時ごろからやっと鍋の開始。白子とカキとホタテが激ウマ。
鍋を食いながら、なぜか「絶対無敵ライジンオー」のテーマソングの話で盛り上がる。「ぼくたち、ちきゅうぼうえ〜ぐみっ!」って画期的だったなあ。そしてやっぱり「ドリーム・シフト」は名曲だ。 なつかし。丁度アニメの主人公達と同じ年くらいだったな。
友人が、戦国無双本多忠勝の第6レベルの武器が取れないってんで2人協力なら取れるだろうと言う事で挑戦。 無理。条件の「1人たりとも小牧城に入れない」とか無理。どう防衛しても、いつの間にか敵におびき寄せられて多少前に出すぎるか、城に近すぎて1人2人は入られちゃうもん。COMのザコもこちらのキャラに向かってくるかと思いきや、何人かは場内潜入を優先して動いているのもいるっぽくてそれを見極められないっす。
再びいたスト。途中から友人は寝て、一人でプレイ。
ノリで見た「ふたりはプリキュア」がたまたま最終回だった。しかし微妙な時期に最終回だなあと思ったら次回新番組は「ふたりはプリキュア Max Heart」だって。なんだこの続き方。セーラームーンかよ。さりげにOP、EDは音楽的にも子供向けに良いアレンジのされた名アニメソングだと思うのだが変わってしまうのですかね。
俺、就寝。友人、いたストプレイ。


日曜12時半起床。
その後FFXを始めてしまってから止まっていた「大盗賊カンダタコース」の攻略完了。「闇のクリスタルコース」へ挑戦開始。
4ステージ目(世界樹)まで突入したところで、気づいたら日曜も19時。飯食ってねえよオイ。
飯食いに行って、友人を駅まで送り、帰ってくる。
むなしくなる。


以上!