CBT

http://d.hatena.ne.jp/magisystem/20050124#p3
http://d.hatena.ne.jp/magisystem/20050125#p1
ある学生が「CBT」と呼ばれる大学のシステム(βテスト中)の端末の一台を操作していたところフリーズしたため、[Ctrl]+[Alt]+[Del]で該当端末のみを止めたらしい。その事によってその学生が停学を食らいそうだの大学関係者にキチガイ呼ばわりされただの。ハア?ナンデソーナルノ??


CBTはComputer Based Training(TOTOROさん曰く)とComputer Based Testing(TrackBackの人曰く)のどちらでしょうね。まあ全く違うシステムの略称の可能性もあるけど。
どちらかだとして、Testingなんて大仰なシステムは普通一大学では作らないと思う(TOEFLなんかの、やるメリットがある団体じゃないと意味ないし。)ので、Trainingだと思うんですが、どちらにしても、マシンがフリーズしたから[Ctrl]+[Alt]+[Del]押したくらいで何をうだうだ言ってんだかって感じですわな。しかも退学なんてなんでそんな物騒な話になるんだろう。相変わらず医者の世界は訳分からんです。
Windowsのそんな操作くらい誰だって行うし、だいたい、βテスト中なんだからいいじゃん。いじることを許可させといて、フリーズしたから何とかしようとした行為(しかも該当端末「のみ」を止めたんだったら正当な操作だと思う。普通。)なんだし、そんなん咎める必要性も正当性もないだろ。


事実確認が出来ないのでこのくらいで。