被災地でのマスゴミ

mutep2004-10-30

分かってはいるつもりだけれど、本当に現実にこういうことするんですね。
世の中無神経な人間はいっぱいいるけれど、神経があったらマスゴミなんて出来ないのかも知れないね。
俺の目の前でやってるの見たらマジで殴り飛ばす。
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/blog_of_the_wee_2.html#more


他にも2ちゃんとか見ると非道いのいっぱいあるね。

168 :番組の途中ですが名無しです :04/10/27 08:22:45 id:Tu3rovUP
さっきのTBSの女レポーター

レポーター
 「もう、本当に水も食料もなくてお風呂にも入れません」

ラサール
「〜さん、〜さんは現地で何日もずっと取材しておられますが、
 ご自身はどうなされているんですか?」

(鋭い突っ込みに明らかにレポーター、キョドる)
レポーター
 「…え、えぇ…わ、私達は…あのもう少し遠くまで行くと…
  み、水も出ているところがありまして、えー、顔を洗うこともありますが
  あの、…お風呂ぐらいは私達は確保できていまして…」

わざわざ、避難所からこんなレポすんな

314 名前:小千谷市民 投稿日:04/10/27 16:01:21 id:QMvyO+Wb
皆さんへ現実を知って欲しい事
このような時でなくても真夜中もヘリは一杯飛んでます。余震も続く今、避難している私たちは夜もヘリの音で満足に睡眠がとれません。騒音はヘリが一番ひどい。
もう一つ言いたいこと私たちにプライバシはない。どこでもかまわず私たちを写真に撮る。先日ずかずかと避難場所に来てプライバシも関係なく、中継するからとTV報道されました。
あっけにとられて責任者らしき人に抗議したら、すぐさま横にいたアシスタントディレクタ?に無理やり手をひっぱられて人気ないどころで一喝されました。
悲しくて泣いていた私に他の避難された方々から私たちは檻にいる動物みたいねと。みじめです。

199 名前:M7.74 投稿日:04/10/28 00:12:08 id:WF36ViLm
おとといだったかな?
「私は東京生まれの東京育ちで、現地に入って初めて、自然の恐ろしさを知りました」
現地はお前の体験学習広場ではない。

ついでに
民放が腹立つのは、余震のとき「キャ〜ッ」って叫んだりして周囲を煽ること。
NHKは周囲に自分とスタッフしか居ない場所でも落ち着きはらって「いま、地震です」って言うだけ
「落ち着いて、揺れが収まったら火の確認を」って天気予報より低い、通常の音量で言うだけ。
ああいうとき大勢の中に居る人は黙って頭隠すのは小学生でも習う、基本中の基本。
それができない奴は現地どころか、社会に居る資格がない。

847 名前:M7.74 メェル:sage 投稿日:04/10/30 11:41:49 id:iwCZMgVJ
被災地の知り合いからやっとメールが来た
ほんとマスコミ最悪らしい

うざいのがヘリ。騒音でラジオが聞こえない、赤ちゃんが怖がって泣く。
夜中に煌々とライト持ってうろうろするので、車中泊でも全然眠れない。全然静かにならない。
体育館内でも絶えずカメラ持ってうろうろ。
泣いてる子供や授乳中の奥さんやらプライバシー無視しまくりでカメラ向ける、信じられないとのこと。

報道って、野次馬の好奇心を満たすためだけに存在してるよな。
なりたがるような奴が元々野次馬だから仕方ないのか。
イラクで誘拐されちゃった彼も似た種類の人間なんじゃないかなと勝手に思ったよ。


ああ、言うまでもなく2ちゃんに載ってたからって全ての言葉を信じないように。