平井堅

今年に入ってからの平井堅の出す歌のせつなさがたまんない。

思いがかさなるその前に・・・(CCCD)

思いがかさなるその前に・・・(CCCD)


最後のフレーズが少し意味わかんないけど。

ねぇ いつかキミは君の夢を忘れてしまうのかな
その時は瞳逸らさずにキミと向き合えるのかな

「君の夢を忘れて」しまった「キミ」に、その時になら自分は「キミ」と向き合えるっていうのはどういうことだろう。
「夢」ってのは将来の夢か、寝て見る夢か?普通に読んだら将来の夢だろうが。
CCCDは買わない派なので、CDを買ったって人が書いていたページから転載なんだけど、1行目に「キミ」と「君」があるのは歌詞カードにそう書いてあるのかなあ。
だったら何か意図があるんだろうけど。
んー、それでもよく意味わかんないや。