一つ、気になっていること

政治経済金融系のBlogを開いている方々が何人かアンテナに入っているのですが、その方々はほとんど今回の地震の件について何も述べられていません。
赤坂四畳半社長日記の清水さんは実家が長岡なので流石に言及してますが、他には木村剛さんが丁度地震の時に近くの新幹線に乗っていたようで湯沢の駅で雑魚寝したとか書いてましたが、そのくらいです。
まあ別に寄付しろなんていうつもりは毛頭ないですが、こういうときにそっち面からのアプローチとしてどういうことを考えていらっしゃるのか、気になります。
まあ勿論金にはならないんだろうけど、現象として興味もないのかな。
とりあえず株価は下がってるけどそれは別に当然のことだろうし。
結果が出てからじゃないと何も言うことないのかな。


今のところ、その辺で勝手に思うことは、

  • 田中角栄は偉大さ(やっぱり三国峠を越えて新幹線を通したのはすごい偉業だ。新潟県人にとっては)
  • 新潟県公共工事が増えて、土建業者が息を吹き返すのかな。
  • 丁度、今週から登庁した新知事がどのようなリーダーシップを発揮していくのか。(今のとこ全然表立って出てきてない)