女子アナ

私は別に女子アナに特別な興味があるわけではないのですが、このごろの女子アナは一年目どころか入社前から大人気みたいですね。
それはともかく、何で興味もないのにここに書いてるかというと、あだ名が気になるのです。

まずスイカップって何よ。秋田県てスイカ名産なのか?スイカくらいどこでだって生産してるだろ。俺の桃鉄知識によれば、秋田は水田、きりたんぽ鍋、しょっつる鍋あたりが名産だった記憶が。だいたいアナウンサーなのに胸しか見られてないみたいでそれもどうなのと思うわけですが。アナウンサーのビジュアル路線も拡大してきてはいるけれど、そうやって何でもかんでも露出の方向に持ってくのってテレビの功罪なんじゃないかな。
そしてアヤパンって何よ。「○○パン」ってきたら「○○パンツ」の略称でチノパンやヒモパンを思い浮かべるじゃないですか(少なくとも俺はコッペパンやフランスパンは三の次くらいに出てくる)。要するに下半身を連想させる訳ですよ。そういう名前をニックネームにつけられてイヤじゃないのかなあ。
そして、こんなに公然とセクハラしてるマスコミに対して誰も何も思わないのかな。ていうかこういうことを告発すべきマスコミがやっている訳だからマスコミに対して牽制の出来る影響力を持った第三者機関のようなものが必要なんじゃないか。第三者というのは無論政府主導ではないですよ。こういうことを政府がやってしまうと検閲だの何だのという話になるのだから、なればこその第三者なのですから。