サラリーマン議員

http://www.asahi.com/politics/update/0223/005.html

 河村たかし議員はこの日、永田議員と電話で話したという。「力不足でごめんなさい」と話す永田議員に、「説明はしないといかんぞ」と伝えたという。


 「国会議員は警察や検察のような権限はなく、それでも追及をしなければいけない苦しいところを理解してやってほしい。そうでなければ何もしないサラリーマン議員ばかりになってしまう」と強調した。

この文章からだと河村たかし議員がこの発言をしたのかどうかはっきりとは分からないが、サラリーマンが何もしないで給料をもらっているとでも思っているのかね。
バカにするのもいい加減にしろと。