言うは易し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000013-mai-bus_all

 金融庁は27日、東京証券取引所に対して、今年最後の取引となる30日の大納会直後から、来年の取引開始直前の1月3日まで計4日半の間に、株式売買システムを中心にすべてのコンピューターシステムを総点検するよう要請したことを明らかにした。東証のシステムを徹底的に点検するには、取引が行われない年末年始が最適と判断。来年1月末までに点検結果を報告するよう求めた。

こんな急に総点検しろなんて言われても、東証みたいな大規模で複雑なシステムに対して品質の高い点検ができるのか非常に疑問ですが。
気持ちは分かるけど、現実見て言えよな。