証券6社、誤発注の利益返還

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000128-kyodo-bus_all
お上に睨まれると色々やりづらくなるってことでしょうか。
役人は普段のらくらしてるくせに、こういうときだけ幅をきかせてくる気がするなあ。
人が儲けるのが羨ましいんでしょうか。
税金入るんだから良いんじゃねえの?wと思うが。



それにしてもトレーダー達は別に違法なことをして利益を出したわけでもないのに、こんなことして、政府が市場の公正な取引に直接的な介入を許したって悪しき前例にならんのかね。
そりゃ損失額はでかいかも知らんけど、誤発注したから取り消してくれ(るように圧力かけてくれ)と金融庁いえば取り消せちゃうわけ?
みんなリスク負って取引してるのにさ。