タイゾー議員

杉村太蔵
話題の人。
まあテレビなんぞ見てる暇ないのでまだ実際の様子を見たことはないが。
26歳で比例当選しちゃって、給料が2500万だワーイだの赤坂の料亭行きたーいだの電車乗り放題だやっほいだの通信費100万てどれだけ電話すりゃ100万になるんだだのと楽しい発言でマスコミにネタを与えてるらしく面白いのだが、結構彼は賢いんじゃん?仮にもドイツ証券らしいし。
記事見ただけのなんとなくだが、これらの発言はわざとやってるんじゃねーの。
結局、それだけ議員が無駄に優遇されていることを体感しちゃったから、大っぴらにおちゃらけて言ってマスコミを煽って世論を煽ってるんじゃないかと思うのだが。


議員ってこんなにおかしいんだよ!もっと皆文句言おうよ!って。


そうならたいしたもんだ。
ま、体育会系らしいからただの脳みそ筋肉馬鹿かもしれんが、下手に口八丁の政治家よりも好感が持ててしまうのは、つまり既存の政治家がどれだけ信用ないかを表してるような。