出馬要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000104-yom-pol
女優やら料理研究家やらも出てるみたいだし。
ホリエモン、そんな暇じゃないだろ。


今回のゴタゴタによってぶっ潰された自民党は悪くないかも、という気が薄っすらしなくもなかったのだが、結局人気で人を立てて党(または党首)のやりたいことを人海戦術的に押し付けるやり方は変わらないようだ。数の暴力とも言えるこれまでの悪い民主主義の見本のような状況が続くのなら、これまでの自民党と変わらないんじゃないかと。


いまさら言うまでもないけど。


でも、言うまでもないほど、国民なら誰もが政治に対して一家言あるがゆえに、当選する可能性の高い有名人となれば、打診があれば出てみたくもなるのだろうが、結局出来ることは『党の方針』に従って賛成反対の紙を投票箱に入れることだけ。