若者はなぜセックスレスに陥っているのか

http://e-kekkon.jp/adv02/eroad/column/index.php?site_id=8072&af_flg=2

そして1980年代のバブル到来。当時は新入社員のペーペーでも給料やボーナスはめちゃくちゃ良かった。その上、経費やタクシー券も使いたい放題。そんな中で男は、それがバブル経済のなせる業だとは思わず、自分の力で成し得たことなのだと勘違いしてしまった。そんな男達は、この俺様は良い女をゲットでできる存在なのだと、この時代も男たちは元気だった。


しかし、バブル崩壊。そして長期間におよぶ不景気が到来する。男女雇用機会均等法の施行、時代も変わって元々底力のある女達が元気になった。社会的にも女性が進出してくる。そして男達は元気な女達の前で萎縮し、エッチをしなくなったのかも…。

バカじゃねえの。
言葉の端々に女尊男卑もいいとこだってな言い方が散見される。
まあ一般的に考えて景気と全く無関係とはいえない気がしなくもない(でも別に何のエビデンスも出してない)というところから同意を得たいんだろうが、こんな話聞かされたら俺はムカつくを通り越して哀しくなるね。
得てしてこういうのが人気のある結婚コンサルタントとかだったりするから余計タチが悪い。まあクライアントを口八丁で騙してノせるのがコンサルタントだとでも思ってるんでしょう。
こういう女は「元気」じゃなくて「傲慢」ていうのよ。そりゃあんたじゃ萎えますっての。