パーキング

またしても眞鍋ブログより。

これはオイラの持論なんだけど、

お洒落なお店とか夜景スポットとかたくさん知ってる男性より

パーキングたくさん知ってる男性のほうがかっこいいと思うんだよね。




お店とかならトーキョーヲーカーとか読めばわりといいトコ載ってるじゃん?

夜景もちょっと調べたらそれなりになんとかなるじゃん?

でもさ、

「じゃ、ココ行こう」

ってなったときに、

停めたパーキングが目的地から超遠いとこだったら、

女子は多少テンション下がると思うんだよね。

だってなるべく歩きたくないもん。




逆にこうゆうときに一番近いパーキングにサッと入れる人って

さすがだって思う。




デートのときに

「あれー?パーキングがなーい」

って周辺グルグルまわっちゃうのはけっこうかっこ悪いかもですよ、

大切なデートのときなどは満車の場合も考慮して第3候補くらいまで

パーキング調べておいたほうがいいかと思いますヨ☆

カーナビのラジオCMで、車でデートに行こうとする息子に母親が
「駐車場探しに手間取るようじゃ、お母さんがデートの相手なら幻滅しちゃうかもね」
というのがあったなあ。
(確かそのカーナビは、通信機能かなんかで周辺の空いているパーキングを教えてくれるんだった気がする)


そのCM聞いたときは、別にパーキング探しだって二人で車乗ってるんだから楽しめばいいじゃんとか思ったけど、世の中そうもいかないんですかね。


まっ、車なんて持ってませんけどねっ。