日中問題の世界各紙の報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000001-san-int
それぞれのお国柄が出ていて面白い。
まあ結局のところ、うだうだ言ってるのはやっぱり半島と中国だけっぽいけど、これもバイアスあるかもしれないので他のソースも探してみますか。。
つーかこういうニュースもネットで流すならちゃんとソース示せよなと思うんだが。


その他の動きとか。
【警視庁や防衛庁のホームページにDoS攻撃
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050413i215.htm
掲示板で呼びかけてたのは前から報道されてたので、明らかに中国でしょう。

【高島外務報道官が談話「国際法上の責任が中国にある」】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050413it12.htm
わりとまともな抗議だ。

【「反日デモ」に抗議のビラを京都駅ビルに貼った男が逮捕】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050413i314.htm
無許可で張り紙はダメですから。
そういえば、中国はデモするのに届出とかしなくていいのかね。参加者とか適当に集まるだけで、ちゃんと責任を持った主張をせずに匿名でやらせるとこういう暴動っぽいのになっちゃうんかなー。