財団法人2005年日本国際博覧会 役員名簿

http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T1/T1.4/
なんとなく気になって調べてみた。
会長1名
副会長18名
常任理事7名
理事53名
監事2名
特別顧問1名
顧問21名
役員報酬と退職金についての規定が下部にあったので見てみたが、副会長職しか規定にないものの、月に126万円。しかも会長による評価(どうやるんだろう)によっては最大で2倍(最小で0円だって。ありえないと思うけど)まで支払われるわけね。他の役職の規定がないが、これは報酬なしということでよいのかな。
退職金は勤続(?)3年までは月の報酬の4分の3つまり94万5千円、勤続3年を超えると100%なので126万円ですか。
まあ退職金額は他の天下り職に比べたらかわいいもんですね。
しかし役員名簿見ると、全て現職で他にご立派な仕事してる人ばかりじゃないですか。議員とか知事とか市長とかなんたら会会長とか理事とか。
ただでさえ大変な仕事を抱えてらっしゃる方々でしょうに、そんな片手間でやる仕事への対価としてこれが相応しいかというと、やはり疑問は感じますな。