転職面接

昨日逝ってきました。
東証一部上場企業の中年女性人事は突っ込みが厳しいねえ。


次のレベルの面接に呼ばれる可能性はちと低いと思ってますが、それで色々学ばせてもらった事、気づかされたことも多いのでありがたかったですわ。
媚びようとか、妥協しようとか、そういう気持ちを持ってはダメだ。
何がしたいのか、自分は何が出来るのか、どういうキャリアパスを描いているのか、それに対する情熱はあるのか。そういうことを明確に打ち出せないとダメだ。
一言で言えば、問題の明確化をしないとダメだ。
そんな事を考えていたら、先日買った本を読んでた事もあって起業してみたくなったり。まあ前々から友達と何かしようとは言っていたんだけど、具体的に企画考えてみようかな。