「あなたを忘れない」

http://www.daily.co.jp/society/2005/01/27/159375.shtml
昨日、新大久保の駅を下りたら駅員がやたらいっぱいいて花束とか置いてあったんで、何か新大久保駅利用者何万人目です!みたいなのでもあんのかと思ったらこれだったのか。


助けに線路に降りた人は、韓国人留学生の他に横浜市のカメラマンの日本人もいると書いてあるがその人は申し訳程度に書かれているだけで一切注目されないのね。
こういう近視眼的というか、一方を見たらもう一方は見ないというマスコミの姿勢が嫌いです。


関係ないけど、鉄道の駅員て、何かイベントやらがあると不必要なまでに人数が集まってくるけど、別にそんなにいりませんから電車を遅延なく運行させて下され。