夜1:ラーメン武蔵@新宿

うめえ!
ラーメンのタイプとしても好み。秀逸。
名店と言われる店でも大したことないなあというのが結構あるけど、ここは良かった。


いくつか難点を上げるとしたら、、
味玉ラーメンを頼んだのだが、味玉を食べたら冷たかったのが残念。
あと途中からテーブルに置いてあった辛味を入れてみたが、入れない方がよいと思う。スープとだけなら合うのだが、麺との繊細なコラボレーションを崩してしまう気がした。
ついでに言えば、これは個人的な問題だが猫舌なのでスープが熱すぎる。他の店でも大抵熱いのではあるが、あぶら系のラーメンならば熱がこもるのでもう少しデフォで冷ましても良いのではないかと思ったり。