新潟地震

また、実家の方で災害が起こりました。
水害といい、今年は災害の当たり年なのか。


地震が起こってからずっと電話が繋がらなくて心配してましたが、8時くらいに繋がりましてウチの家族は無事のようでした。
家の中はしっちゃかめっちゃからしいですが、とにかく無事です。
余震が激しいらしく、家の中には入れないので車の中に避難してるらしい。
平野だから倒れたり崩れたりしてくる物がないのが唯一の救いか。
これはかなりヤバイ地震のようなのでしばらくは避難所みたいな生活が続きそうです。
大丈夫かなあ。
来週帰ろうかなあ。


ていうか最初の地震の時に池袋でラーメン食ってたんだけど、けっこう揺れたので、まさか新潟が震源で東京がこんなに揺れる地震が起きようとは思わなかったので油断してた。
新宿で電車待ちしてたらいきなり「新潟で起きた震度6地震のため電車が遅れております」なんていうからビックリした。
普通にそこから電話かけようとしたらAUの電話が使えないくらいセンターが混み合ってる状態だし。
きっと新潟県に縁のある人で新宿にいた人が一斉に電話かけてたんだろうなあ。