楽天

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/24/news075.html
新しいサービスビジネスという点ではライブドアとさして変わらない。携帯コンテンツのビジネスを強く推進しようとしてる点が新しいか。
いきなりの表明に対して水面下で交渉はしていたと言いながら、「企業を買収する時も、『あの会社欲しい』と言って回るバカはいない」とおっしゃる。俺は馬鹿の方が好きだがな。裏で画策しておいしいとこ取りは今の世の中、日本の多くの経済的に虐げられてる人たちの支持は得られないだろう。
監督については、原や中畑など具体名を挙げているようだ。選手については具体名は上げてないものの「『華』のある選手を」とか言っている。でも結局金でスター選手を買うスタイルならば、これまでの野球界と何が違うというのだろうか。
事業規模がでかかったり資金力が豊富な企業ならば赤字球団でも「支配」できて当たり前だ。そうでないから知恵を絞ってやりくりする「経営」を考えようとするのが今回の騒動を収めるために必要なことだろうに、こんな力技持ってこられてもなあ。
どうもミキティはやり方が気に食わん。