女性管理職

EZ!TVで「女性管理職を増やせ」みたいな特集をしてる。
どっかの会社の営業会議で偉い人らしき人が、とにかく女性管理職を入れれば何か変わるんだから入れればいいみたいなこと言ってた。
あほらし。
てめーのケツくらいてめーで拭け。


女だからとか男だからとかでどうこうしようってのが差別なんだろ。
その人はその人として適正に扱えば結果の数字をうだうだ言うこともないのに。
どう扱われたいかはその人のキャリアプラン人生プランそのものなんだから、女性だから家庭に入るようにさせず管理職にならせてやるようにしようなんて会社が押しつけることじゃないっつの。
差別しないことが大事なのであって何人女性管理職を作るっていう数値目標を立てたとしてそれを達成したからってその数字に意味なんざあるわきゃない。


ジェンダー問題はほんとにくだらなくて嫌だ。