名言

投資情報のメルマガで今日の名言のコーナーに村枝賢一(漫画家)のREDの言葉がいきなり出てきてびっくりした。

あなたが生まれたとき、
周りの人は笑って、
あなたは泣いていたでしょう。
だからあなたが死ぬときは、
あなたが笑って、
周りの人が泣くような人生をおくりなさい。

確かにいい言葉ですよ。うん。俺もこれ好きなんだけどね。(捉えようによっては色々あるけど(笑))
でもいきなり株情報の最後に村枝賢一が出てくるとはびっくりです。どうも調べてみたら、以前にビジスタか何かで取り上げられたらしく、きっとそこから引用なんだろうなあ。
このメルマガ書いてる人、村枝賢一の漫画読んだことないんだろうなー。
おいらは「俺フィー」*1大好きです。